旅する素材集 フランスの年中行事と雑貨





玄光社MOOKより旅する素材集 フランスの年中行事と雑貨を出版させていただきます。

この企画は、日頃とてもお世話になっているスタジオポルトさまからお話をいただいて実現していただいたものです。5月に構成が決まり、そこから制作〜の長い道のりでしたが、フランスに関する書籍を出させていただけこと、個人的にも思い入れが深い一冊です。
毎回思うことですが、編集さん、版元さん、カメラマンさん、そして校正を引き受けてくださったVさん、、、たくさん助けていただいて、、、皆さんに感謝申し上げます。

1冊になったほぼ同じタイミングで、フランスで悲しい事件が起きてしまい、この数日、私自身も正直なところ仕事に身が入らず、、、情報を知るたび心痛する日々で、、、この本の告知も発売日の今日までなんだか、文字を書く手がすすまず、、、複雑な気持ちで今日を迎えてしまいました。非常事態になってしまい、このまま悲しみや怒りの連鎖がフランスだけでなく世界中に広がっていかないことをただただ祈ります。
そして、毎日大切な人の無事を思うばかりです。

と、今こうして書き連ねているところに、本の見本誌が届き、印刷も良い感じであがっていてホッとしました。。。
版元さんサイトより立ち読みもできるようですので、ぜひ中身をご覧になっていただけるようであれば幸いです。

本の情報のリンクはこちら

また後日本の中身などについて、少しずつご紹介していければと思います。

旅する素材集。どうぞよろしくお願い申し上げます。