Photoshop & Illustratorでつくる手描き感デザインに作例参加させていただきました

3月23日発売のMdNコーポレーション様刊『Photoshop & Illustratorでつくる手描き感デザイン』に作例にて参加させていただきました。




私は、7つの作例に参加させていただきました。





具体的には、以下の作成です。

Ch3-06 写真を絵の具タッチのイラストに加工する
Ch3-11 Illustrator のブラシを使って描く手描き風の動物イラスト
Ch3-12 自作のブラシを作成して文字や飾り罫をつくる
Ch3-14 Photoshopで、スクラッチの手法を用いてイラストを描く
Ch4-05 水彩風に加工した背景テクスチャとイラストでつくるポスター
Ch4-06 手描きのイラストや文字を使ってフライヤーをつくる
Ch4-07 水彩風に加工した背景パターンを使ってカタログデザインに活用する

Illustratorしかり、Photoshopのブラシについての説明なども1章で詳しく解説されており〜
基本的なところから、応用編まで、じっくり理解できる内容です。

個人的には〜他のデザイナーさんの作例から勉強させていただくこともあって、
ひとつ新しいテクニックを知ると、また違った新しいアイデアとして広がっていくように思いますので、引き出しストック追加になる一冊だと思います。
たくさんの方に手にとっていただけると幸いです。
本の内容は〜詳しくはこちらからどうぞ!